琴海歯科医院(長崎市明誠高校前)
TEL/095-884-1700
E-mail//info@kinkaishika.com
琴海歯科医院副院長のブログ
初診の方へ 琴海歯科医院は、かかりつけ歯科医機能強化型診療所です。 医院情報・地図 理念・基本方針 診療科目 失った歯の治療 インプラント ホワイトニング 矯正治療 優しい・痛くない治療 院内設備 院内紹介 院内感染対策 院長紹介 スタッフ紹介 お問い合わせ歯科衛生士募集中

歯科用CT マイクロスコープ クラスB滅菌器
琴海歯科医院TOP

優しい・痛くない治療

当院では「優しい治療・痛くない治療」を心がけています。

拡大鏡(歯科用ルーペ)

拡大鏡(歯科用ルーペ)ほぼ全ての処置で「拡大鏡」を使用して、治療を行っています。
拡大鏡とは虫眼鏡のようなもので歯を大きく拡大して見ることが可能となります。

■虫歯や歯石の取り残しを防ぎます。
■つめものや冠の精度が上がります。
■削りすぎることが無くなるため
  歯の健康な部分を多く残せます。
「見える」ことは再治療を極力減らし、歯を長持ちさせることに繋がります。

歯面清掃器「エアフロー ソリッド」

歯面清掃器「エアフロー ソリッド」歯に優しいミクロパウダーと水をエアーで吹きかけ、ステイン(歯面の汚れ)やバイオフィルム(歯垢)を短時間で効率良く除去できる機械です。
清潔感ある自然な歯の美しさと、本来の白さを取り戻すことができます。
パウダーの改良により従来と比較して痛みも少なく、歯磨きが難しい矯正治療中の患者さんやインプラントの患者さんのメンテナンスにも大変役立ってくれます。

電動注射器「オーラスター」

電動注射器「オーラスター」当院では「麻酔が痛いから歯医者が嫌い」という方のために、痛みの少ない麻酔システムを導入しています。
細い針と電子制御の注射器を使用することにより一定の速度で麻酔薬の注入と圧力のコントロールを行うため、麻酔時の痛みをほとんど感じません。
また麻酔薬の量も少なくすることが可能です。

超音波装置「バリオサージ」

超音波装置「バリオサージ」高出力の超音波を発生させ、抜歯やインプラント手術など口腔外科分野に使用する装置です。
バーやドリルなど回転器具と比較して、振動や騒音が少なく、正確かつ安全に処置を行うことができます。
器具による侵襲が最小限で済むため、腫れや出血も少なく術後の回復が早いのが特徴です。